VIO脱毛はサロンでの脱毛でもけっこう痛い(汗)

2年程前に、VIOラインの脱毛を、エステサロンでしました。脱毛にかかった月日は約2年程です。金額は8万円くらいです。

1年に四回のペースで通うようになります。私は、VIOラインの毛が剛毛で太くて密集していたので、なんとかして柔らかい毛で量も少なくしたかったのです。

dio-menu

そして、可愛い下着も着用したい一心で通うことにしました。エステサロンでVIOラインをスタッフの方にさらけ出すことは、いくら処理に慣れているスタッフさんを目の前にしても、こちらとしてはとても恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

dio-vio

でも、スタッフさんは、「どんな形に仕上げたいですか?」などと親切に優しく聞いてくださって、安心感を得られたのを覚えています。そして、脱毛に関することから恋愛のことまで、こちらが恥ずかしいと思っている気持ちをそらしてくださるように雑談をしてくださっておりました。

サロンでの脱毛でもけっこう痛いVIO脱毛

VIO脱毛は、光を当てている瞬間、とても傷みが走ります。特に私の場合、もともとの毛量が多かったのと太かったのとで、光の反応がすごかったのです。4回目くらいの脱毛まで、とても痛みを伴う施術となっておりました。

バチっバチっとした痛みが全身を走り抜ける感覚です。脱毛を重ねて毛が薄くなった頃にようやくその痛みがなくなりました。

それと共に、とても奇麗なVIOラインに変わっていて、以前の形がまるで思い出せないくらいでした。毛の質感も、とても柔らかく細くなり、女性らしいものとなりとても嬉しかったです。

なにより、以前から履きたかった可愛いくてセクシーな下着を身につけることができるようになり、本当に感動でした。

脱毛以前までは、毛が下着からはみ出たりすることが多かったりしたのですが、脱毛を終えてからはそんな余計な心配事はすっかり消え去っていました。

初めはためらっていたVIO脱毛

VIOラインの脱毛は、ためらってしまう方が多いと思います。

私も最初、そうでした。でも、やってみると絶対に楽だし奇麗になるので、本当にお勧めです。自己処理も難しい部位なので、エステサロンでした方がいいです。お金はかかってしまいますが、これで一生楽になることを思えば安いものです。

今は脱毛の価格もずいぶんと手頃になってきておりますし、やりやすいかと思います。私も、もっと早くにこの部位の脱毛にとりかかればよかったな、と思っています。