VIOの脱毛は、かぶれや臭いを防ぐことができる

VIO脱毛は、ビキニラインのV,性器周りのI,お尻の穴周辺のOをまとめて行う脱毛のことを言います。

近年、VIO脱毛の需要が高まっています。それは、VIO脱毛を行なうことがオシャレだけでなく肌のかぶれを防ぎ、臭いもカットできる事が分かってきたからです。VIOラインを脱毛すると、水着やオシャレな下着をムダ毛の事を気にすることなく楽しむ事ができます。

vio

そのため、若い女性を中心にVIO脱毛を行なう人が増えてきました。脱毛機器が進化し、痛みが少ない脱毛が増えたこともVIO脱毛を試す女性が増えた理由になるでしょう。エステサロンで行なう光脱毛は、ほとんど痛みを感じないため、VIOという毛が濃くて太い部分の脱毛も痛みなく施術できるようになりました。

施術時には、紙パンツを使用してずらしながら照射していくため、恥ずかしがることもなく施術ができるという事もVIO脱毛が身近になった理由と言えます。

好きな形に脱毛できるVライン脱毛

Vラインは、形を好きな形に整える事ができます。毛量が多い人は、最初~3回程までの施術時に全体的に照射する事によって毛量を減らします。

その後、好きな形に整える事ができるのでナチュラルなたまご型からはっきりとした形の長方形、逆三角形、全く毛がない無毛の状態までお好み通りのVラインが作れます。

全部脱毛するのが多いIラインとOライン

IラインとOラインに関しては、すべて脱毛してしまう方がほとんどです。IラインOラインを脱毛すると、ショーツからのはみ毛が防げるのでショーツを綺麗に履きこなせますし、際どい形の水着やTバックも躊躇することなく着ける事ができます。

また、VIO脱毛はムダ毛に尿や汗、ホコリや生理時の経血が付着する事を防げます。いつでも常に清潔な状態が保てるので、衛生的です。衛生的に保てることで、匂いを防ぐ効果もあります。

生理時の独特な匂いを軽減させる事ができるのです。また、生理時の生理用ナプキンとムダ毛の摩擦がなくなり、ムダ毛に経血が着いた状態を防げるので、生理時のナプキンかぶれも防げます。

ムレることがなくなるので、かゆくなったりするトラブルも防げます。VIO脱毛は、毛がなくなるだけでなく衛生面でも良い効果を発揮できる脱毛です。

VIO脱毛を失敗しない、後悔しないためにも、どの部分をどれだけ残すか形はどうするのかという事を事前にしっかりと決める必要があります。カウンセリング時にサロンのスタッフの方にしっかりと自分の好みを伝える事を忘れないようにしましょう。