海外セレブにも大人気!話題の「ブラジリアンワックス」とは??

最近日本でもVIO脱毛やアンダーヘアの処理に関する関心が高まっていますが、欧米ではアンダーヘアの処理は常識になっています。まだまだ抵抗があるけど気になる方が多いのではないでしょうか。

bra2

今回は欧米ではポピュラーな脱毛方法「ブラジリアンワックス」について紹介します。「ブラジリアンワックス」とはその名の通りブラジル発祥と言われていて、女性がTバックやビキニを着用するための脱毛方法とされています。

確かにリオのカーニバルでは女性がきわどい衣装を着ているイメージがあるので、そのためにはアンダーヘアのお手入れが欠かせないのかもしれませんね。

ブラジリアンワックスは、アンダーヘアの生えているVIO部分のワックス剤を塗布し、はがして毛根から除去する方法です。想像すると痛そうですが、はがす瞬間だけ痛みはありますがその後痛くないように、ケアをするサロンがほとんどです。

現在日本ではVIOでもフラッシ脱毛が一般的ですが、ブラジリアンワックスのメリットは3つほどあります。

黒ずみやほくろのある場所でも施術できる

まず1つ目は、黒ずみやほくろのある場所でも施術できることです。フラッシュ脱毛は黒い部分に反応して脱毛をするので、ほくろや黒ずみが強い箇所では光を当てることができない場合があります。

ですが、ワックス剤を使用するこの方法であれば、ほくろの箇所を気にせず施術することができます。

角質除去が出来る

そして2つ目は、角質除去が出来ることです。ワックスを塗布してはがすので、肌の余計な角質を除去しツルツルのお肌になります。

なかなかデリケートゾーンの角質をお手入れする機会はないと思うので、この際にツルツルな肌質を経験してみてください!

必要に応じて施術できる

最後に3つ目は、必要に応じて施術できるということです。急に友達とプールに行く、温泉に行く、デートだからお手入れしたいなどなど…

急なシチュエーションにも対応できます。フラッシュ脱毛はカミソリで処理して脱毛処理をするので、最終的にキレイな状態になるまで、2年ほど必要になります。

ですが、ブラジリアンワックスは1センチ以上生えていれば施術が可能で、その場で毛根から除去するので、すぐにキレイな状態にすることができます。また、カミソリ負けなどの心配もありません。

以上の3点がフラッシュ脱毛と異なり、ブラジリアンワックスのメリットになります。ブラジリアンワックスは繰り返すことで毛質も変化し、抜けやすくなるのでその後の自己処理も楽になります。是非話題のブラジリアンワックスで、やみつきになるすっきり感や清潔感を体験してみてください。